2017年12月20日水曜日

ボディメイク研修

昨日、ボディメイクの講師にクーニーズの岡野訓子先生に来ていただきました。
私達は、ブライダルヘアメイクとして顔だけではなく、ドレスから出るボディもメイクさせていただきます。お客様の肌は色々で、お肌の状況によって道具や技術も異なります。
今回は、ニキビ跡の赤み、アザや、白斑、タトゥーなどのカバーにエアーブラシの使い方を教えていただきました。




一生に一度の大切な日、新婦様の希望を形にできるようみんな真剣な眼差しです。


先生がすると簡単そうですが、これがなかなかできません。
今回、モデルになってくれた方は、結婚式でタトゥーをカバーしたかったけど、カバーすることが出来なかったと話していました。次回、何かでタトゥーをカバーしたい時には、私たちが頑張るので、 CHATに言ってくださいと話しました。


これは、私たちが仕上げました。エアーブラシの使い方に慣れることは大事ですが、肌色を見る力が必要だということを再認識しました。しっかり練習して、新婦様の不安を取り除き、自信を持ってドレスを着ていただきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿