2016年4月12日火曜日

先生たちは先生たちで、真剣なんだよ〜

今日から教えに行かさせていただいている、高校のカラーの授業がスタートします。

カラー?

ヘアメイクじゃないの?

ヘアメイクもいってますが、
ヘアメイクに密接に関わるカラーも
行ってるんです。

でもカラーって、
わかる人にはすごい大切で使えるお勉強なのですが、
わからない人には、
何言ってんだか〜わきゃわかんない〜くらいの座学です。

意外に学問なのです!

で、
カラーはこんな風に使えるんだよ!
カラーって楽しいよ〜。
カラーってヘアメイクに、
披露式に、
こんなに使える〜ってなことを
見せて伝えてワクワクしてもらおうってことで、
先生たちは、考えて、作って、モデルになってみました〜。

こんなに真剣!!!


で、

たまたまスタイリストに「今、ドレスのトレンドが変わって髪飾りの軽いのが欲しい」
「こんなふうになってたら、つけやすい」
「この長さ欲しいけど、これ以上いらない」
要望で作っていた髪飾りが、いきなりデビュー。

で、こんな感じ〜



メイクは
探りながら作った物だから、
がっつりアップはちょっと〜ということなので、
横顔で。。。




今日はドレスも着たんですが、
撮影時間なかったそうです。

生徒さんたち〜
響いたかな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿