2017年8月27日日曜日

お誕生日と1日目

昨日私のお誕生日でした。

家族と一緒じゃないお誕生日は初めてかもしれません。

そして、今日はお誕生日と1日目。

妹夫婦と尾道駅の福屋のビルのところにできたベトナム料理屋さんで、夕食。
ベトナムビールと料理を満喫!!


オススメは、生春巻きとフォー

早い夕食をすませて、次のお店に出発!

尾道本通りの入り口にある香味喫茶ハライソ珈琲
ここにお店が移転して、10年だと言われてました。
移転して、初めて来たのですが、想像以上にオシャレな空間でした。


私は、コーヒーフロートをたのみました。赤いコップも可愛い。



香味喫茶ハライソ珈琲でコーヒーフロートを飲んだら、3軒目に...
次は、同じ建物の3階にある「 ボトルカフェ YES 」
土、日、月曜日の夜にだけ営業しているお店。
ちなみに、今日は20:00過ぎにオープンでした。


お店の中は、オーナーさんの作った作品が並べてあって不思議な空間でした。
キリンさんは、買ってきたものだそうです。手作りの椅子もあって、めっちゃ座りごこちが良かったです。


ここで飲んだビールは、アメリカのBLUE MOON
栓抜きも選んで自分で抜きます。オススメ栓抜きコアラちゃんで開けました。


お店の中にはハンモックもあって、酔っ払いの私は上機嫌です。



このお店は、4階もあって...そこにもハンモック。
めっちゃ飲んでいたら、寝てしまいますね。ハンモックって気持ちいいんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿