2018年8月23日木曜日

浴衣着付けとヘアセット

CHATの河野です。
今年の夏、CHAT企画のイベントがいくつかありました。
その中の一つが、芦田川花火大会特別企画です。

浴衣着付け+ヘアセットを3240円(税込)でさせていただきました。

今回の企画ヘアスタイリストは、浴衣三人組です。
お客様が来る前に、お互いにヘアセットをし、浴衣姿でヘアセットをしました。
浴衣着付け担当は、私(河野)と智ちゃんです。

企画から宣伝まで、maco.ちゃんがリーダーで頑張りました。

お手伝いだけで、こんなに楽しい仕事できるって、嬉しいです。
来年も、若手スタッフに期待してます。




浴衣や、希望に合わせた帯結び!この季節だけのもの、私も勉強になりました。
自分で着るなら作り帯が簡単ですが、いろんな帯結びができるので、着付けをしてもらう時には、普通の帯にも挑戦してみてください。




みんなで仕上げた浴衣姿、お客様の許可をいただいて、写真を載せさせていただきます。



CHATの髪飾りから、浴衣に似合う、ひまわり発見!

写真撮影も、喜んで撮らせてくださいました。




紺地にピンクのお花、女性らしい色合いです。
ヘアスタイルも、前髪を流しアシンメトリーに仕上げ女子力UP!


今回、作り帯の方が多かった中、普通の帯を持ってこられました。
シンプルなリボン結びにさせていただきました。
赤の色がアクセントになり、すっきりと華やかな印象になりました。





薄紫に朝顔の浴衣は、優しい大人の女性をイメージさせます。
着付けに入ってこられた彼女は、笑顔の可愛い高校生でした。
いつもと違う感じが新鮮だったようです。




来年は、カップルお着付けプランとかも考えたいです。

それと、CHATで一番得意なメイクもお試しいただけるプランとかも...!

お仕事ですが、楽しい夏の思い出になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿