2016年5月17日火曜日

研修旅行1日目

昨日は、福山を出発して、高知のひろめ市場へ。
雨が降っていたけど、市場は建物の中で快適に遊べました。
お目当は、明神丸の塩カツオ。
11時過ぎに到着したので、あまり並ばずにいただくことができました。
どろめ(生しらす)、クジラの煮物、大トロのにぎり、ながれこ(貝)
どれも、珍しくて美味しかったです。








次の目的地は、高知県立美術館。
私の大好きな皮のアーティスト、MOTO本池秀夫さんの作品をみんなと一緒に見ました。
思ったより作品数が少なかったのが、ちょっと残念でが、他の方の作品が見れてよかった
です。



次の、目的地は牧野植物園でしたが、大雨で行くのは諦めて、今日の宿、高松の花樹海に向かいました。
旅館では、浴衣の無料貸し出しがあって、みんなで浴衣で晩御飯を食べました。
私の浴衣は、ゆめちゃんが選んでくれました。
ピンクの花柄なんて、この歳になって始めて着ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿