2016年5月21日土曜日

研修旅行2日目


5月17日火曜日、昨日の雨が嘘のようにいい天気!
朝ごはんをいっぱい食べて出発。
今日は、鳴門の渦を見てから、大塚美術館。






鳴門の渦を見る予定が、すっかり通り過ぎて淡路島。
せっかく来たので、パーキングの展望台から1枚。
渦の時間に間に合わなかったので、大塚美術館へ...



入り口入ると長いエスカレーターがありました。


一番最初はミケランジェロの天井画、ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂を模した展示室、レプリカとはいえ凄い!!本物見に行きたくなりました。



古代の作品を見ている時に見つけた、おしゃれなマダムです。今でも、どこかで会えそうな気がします。



この人の髪型かわいい。ブライダルのヘアメイクをしている私たちには、ドレスのデザインやヘアスタイルはとっても勉強になります。


ランチは、美術館のカフェで食べました。まだ、B3からB1を少し見れただけ、果たして全館見れるか不安になります。


結局、現代美術のフロアー2階を残して今日は退館。
もう一度、機会を見てゆっくり来たいです。
いざ、鳴門の渦を見に行きます。


大塚美術館から、車で5分位の場所に渦の道があります。
駐車場に車を置いて、少し歩きます。

ここから先は、海が床下に見える道が怖くて撮影してません。
夕方の渦の見える時間16:10に合わせてきましたが、今日は小さな渦しか見れませんでした。でも、海も空も青くて、とっても怖気持ちいい感じでした。笑)

研修とは名ばかりのような2日間でしたが、なんだかんだ楽しかったです。
次回は、参加できなかったスタッフも一緒に来たいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿