2016年5月24日火曜日

自分でモデルになった。



毎年5月に開催されているJMANメイクフェスティバル
福山では「キラキラ🌟フォトメイク」も4回目を迎えます。

今年のCHAT のテーマは ”あなたも人気のインスタグラマーになれる!”💘
ということで、まずは自分達で実践することにしました。

モデルとメイク 河野恵美  ヘアセット 藤田郁美  撮影 山道真子





白いサングラスをリムで1000円で調達
サングラスに合わせて夏らしい1枚を目指して作りました。

メイクのポイント:赤いリップとサングラスに負けないくらいのグラマラスな唇。
         太くてストレートの眉




上の写真が、最初に撮影した写真。サングラスと口のバランスが悪いのでメイク直し。



両手は、小顔プラス引き上げ効果を期待して...(^-^



リップメイクは、リップラインの外にペンシルのコンシーラーで唇の形のように大きく描き肌を整えます。そこに、ライナーで口角を下を長めに普通でも笑ってる感じに描きます。
上下の唇も厚めに描きます。ラインが整ったら、平筆にリップをとって、輪郭から描き中を塗っていきます。

眉は、アイブロウ用ブラシでパウダーのものを使って描きました。
色は、コントラストがある方が全体のイメージに合うと思ったので、少し黒目にしてあります。

使用化粧品
MAKE UP FOR EVER アクアリップのレッド、
MAKE UP FOR EVER ルージュアーティストインテンス#42 サンデーバーミリアンレッド
THREE シマリングリップジャム 16
NOEVIA リップコンシーラ
美・ファイン研究所 ハッピーメイク アイブロウパウダー

0 件のコメント:

コメントを投稿